関西と関東の住まいのくせに機会さえあれば頻繁にMONK会議;「仏教手帳」構想(2015年6月)

円瓢よ

了解した。
渋谷で1930やな。
店を探したら、またメールするわ。
まあ、20日一本勝負でも3時間あれば、何とかいけるやろ。

HPは地獄とまち寺紀行を整理したいな。
まち寺のページは、目次を新しいもの順に、タイトル、寺名、場所を出して、並べられれば。
地獄は、自分で言うのもなんじゃが、おもろいな!
全文期待しとるぞ。(ちょこちょこ変換ミスもあったが、それはそのときに変えていこう)
8月6日以降の「ローリング仏陀(仮称)企画」逆打ち編も考えておこう。

あと、仏教手帳も骨子を明確化させていこうか。
カレンダーについては、円瓢が見て、マニアックすぎるものは削除して【仏教メモ】にして、
仏教うんちくを入れよう。
その方がいいもんな。でも背伸びするようなところは残そう。

手帳の内容
・本の趣旨
・カレンダー(円瓢も目を通してやってくれ)
・各地の名刹(1ページに1県、沖縄は鹿児島と一緒)
・高僧伝、各宗派
・お勤め、葬儀や仏事あれこれ(やっぱり葬儀があるから、寺というのも入れたい)
・お寺を訪れるときの心得(観光寺、まち寺の違い)
・寺訪問ログ(自分で書き入れるもので、ここを書かせるための手帳)
・仏教に関する著作、映画や音楽

気付いた点があれば、何なりと。

ではの
空石