世田谷観音①~ついに江戸じゃぞ!~

 ついに、東京に来たわい。
 歩く人がみなあか抜けている気がするのは、気のせいか?
 世田谷観音は、東京都内とは思えぬほどの閑静な地にあった。
 ここも東京?
 江戸には、いろいろなところがある。

 

 境内は広大じゃ。

 

pic 18 setagaya kannon

 

単立寺院ということで、いろいろな方がお参りに来られるという。
 なるほど、散歩がてらの方も、学生さんもいて、また違ったお寺の景色をかもしておる。
 かの巨人軍監督をつとめられた川上氏もお参りに来られたという。
 確かに、ふと来たくなるお寺じゃ。

 

 立派な観音堂である。
 また、しばらくご逗留のほど、お願いつかまつります。

 

pic 18 setagaya warai botoke

 

 世田谷観音
  〒154-0002 東京都世田谷区下馬4-9-4
   電話 03-3410-8811
   HPアドレス:http://www.setagayakannon.com/

コメントを残す