新着情報

『福島に笑い仏を届けよう』プロジェクトは
2012年6月に鳥取県倉吉市からスタートし、
3年3か月を費やして21か所のお寺を
「笑い仏」さんがまわり、
2015年8月6日に、最終目的地である
福島県の浄林寺(福島県双葉郡
にて開眼法要が営まれ、
無事、活動に一区切りがつきました。
各地でご協力を頂いた皆さま、本当に有難うございました。

 

pic 22 zyourinji small

 


 

 

【08/23】 皆様お待たせしました!MONK恒例の「地獄納」ですが、2017年冬の紀行文が完成しました。今回は我らが愛する近江の地で禅寺を訪れたり真の闇を体験したりと相変わらずやっております。

 

【10/01】 MONKフォーラムの「寺ジャンキー」ですが、今年の盆はメンツも集まったのでSP版として「地獄めぐり」を急遽行うことになり、その2017年夏の紀行文が完成しました。今回は円瓢の地元である大阪府箕面市の古刹勝尾寺にまつわるレジェンド開成皇子の墓を尋ねる賑やかなものです。


コメントを残す