尊永寺⑥~日曜日のお寺

2週間、3週間前の関東や名古屋は、それはそれは記録的な大雪じゃったそうじゃな!
が、こちらはどこ吹く風じゃよ。温かい冬の休日じゃったわ。

日曜ともなると、境内がにわかに活気づく。
駐車場も満杯じゃよ。

 pic 12 soneiji 12 parking

  

参道のお土産屋さんも繁盛しておる。

pic 12 soneiji 13 sando busy

境内もこの有様じゃ。

pic 12 soneiji 14 keidai

わしは、ここ大師堂から、参拝をしておられるみなさまを見守っておる。

どれ、おやつに厄除けだんごをいただこうかのう。

pic 12 soneiji 15 tea

今月の15日から17日には、わしがおる大師堂で各々の星をお祀りし、福をいただく星祭が行われたのじゃ。大勢の方が来られてご挨拶ができたのが、とても嬉しかったわい。

  

 http://www.hattasan.or.jp/

コメントを残す