尊永寺⑤~袋井というまち

 気が向いたので、法多山から散歩に出かけてみたわい。
 まちに下っていると、学生の姿が見える。
 近くの大学の生徒らしい。
 30分ばかり歩くと、う! 

 

 pic 12 soneiji 09 switzland

  

 なんで、スイスなんじゃろ?
 大きな道に出て、ずっと下ると謎が解けた。

 

pic 12 soneiji 10 soccer field

 

 エコパスタジアムというサッカー場なのだそうだ。
 そういえば、思い出してきたわい。

 

pic 12 soneiji 11 soccer worldcup

 

 日本中が熱狂したあれじゃ。 2002年の日韓ワールドカップサッカー。
 3試合が行われたそうじゃ。
 準々決勝では、イングランドとブラジルが戦ったのか。
 2-1でブラジルが勝ったのか。4万7000人が集まったという。
 あの大会は、ブラジルが優勝した。
 そして、今年はブラジルでワールドカップか。楽しみだわのう。

 

 エコパから真っすぐ降りていくと、JR愛野という駅にたどり着く。
 お寺から1時間弱だったかのう。いい運動じゃった。

 

 http://www.hattasan.or.jp/

コメントを残す