尊永寺⑦~あの日から3年

 東日本大震災から3年がたちました。
 復興の名のもとに、原発再稼働など、ことはいい方向に進んでいない気もします。
 われわれMONKフォーラムは、「笑い仏」を福島に届けるために、活動しています。
 少しでも県外の方が、福島について思いをはせ、「忘れない」と思ってもらえれば幸いです。

pic 12 soneiji 16 new-clear plant

 

 写真は昨年に名古屋市内で行われていた博物館の作品です。
 原発を人間が制御できないものとして、神社に見立てています。

 さて、「笑い仏」は14日にお引っ越しの予定です。
 静岡県から再び、愛知県に戻ってまいります。

 次の目的地は、「風鈴寺」として知られる「増福寺」。
 7月には、お寺が涼しげな風鈴で彩られるそうです。
 詳細は以下のサイトで紹介されています。

 http://www.kankou-asahi.toyota.aichi.jp/?cat=12

 増福寺 愛知県豊田市小渡町寺ノ下18-19
      名鉄・豊田市駅より、とよたおいでんバスで小渡下車
      (所要時間は約60分で、1時間に1本ぐらい、600円)
      電話 0565-68-2615

コメントを残す