永正寺⑧~えっ、お寺で!?~

わしが最近聞き知ったところでは、男女はお見合いでなく、合コンなるもので知り合うという。

じゃが、ここのお寺はもっとオシャレじゃ。

お寺でやる合コン、名付けて「寺コン」じゃ!

29日に定員オーバーの60人を集めて行うというから、並々ならぬ盛り上がりというもの。何でも近畿地方からの問い合わせもあったという。

 
参加者と7分間の会話を楽しみ、お互い気が合えば、連絡先の交換となる。
それは合コンなるものと、同じじゃが、ここはなんせお寺である。

イベントとして、四国八十八カ所巡りを体験できるお砂踏みなど、仏教的なものもち
りばめられているというから、興味深い。

なんせ、仏の前でのお見合いである。
軽挙な振る舞いはできまい。いや、ほんとうに!!

居酒屋でお酒はちょっと苦手…という御仁には、ぴったりじゃろうな。

残念なことに、募集はもう打ち切りじゃ!
それにしても…わしもちょびっと、のぞいてみたいのう。

寺コンこと「良縁 寺カフェ・ネクスト」は季節ごとに開催される予定だという。

2013-09-20 20:17:45

コメントを残す