永正寺⑦~祝・東京五輪と江南市の関係~

 2020年の東京五輪が決定したという。祝!

そのときには、わしも福島に居を構えておるであろうか?

さらに、レスリングが五輪競技として残ったとの知らせもあった。

すると、中村副住職じゃ。

「江南で有名なものありましたよ!」

ゼントータルレスリング!

新手の禅道場かのう?

 
「違います。レスリングで、日本チャンピオンを輩出するクラブなんです」

え、そんなすごい道場がここにあるというのか?

http://go-web.jp/hakumei/tabid/73/language/ja-JP/Default.aspx

このHPを拝見すると、立派な道場じゃわい。
先月は「笑っていいとも」にも生徒が紹介されたそうじゃ。

「レスリングで江南市から日本代表が出たら、本堂の大型スクリーンで応援しますよ!」

それはよい!

新たな江南の歴史が生まれそうじゃな。 

2013-09-20 20:17:45

コメントを残す