能福寺⑫~いよいよ!~

能福寺周辺のものがそわそわしとるぞ。
もぞもぞというか、やっぱりそわそわ…かのう。
ヒントはこのおかたぞ。


 清盛はん!

ご存知、平清盛殿じゃ!

よく聞かされたわい。大河ドラマとやらの視聴率が悪いとかのう。そんなに言うほどあかんのか?Frownそう思って、こっそり見たんじゃわい、わし。仏ですけど。で、これがなかなかいけるんじゃ!Surprised

で、なんで、突然大河ドラマの話をするかと申すと、答えはここにあるのじゃ。

http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/story/35.html

低視聴率なんぞ、関係ないんじゃ!ポイントは、今週9月9日のNHK大河ドラマで清盛殿が、この福原の地に来るそうじゃ。

そういうことかいのう…。それで、神戸の民はそわそわなんじゃな。
そんなことならば、わしも見ねばいかんのう。Smile

時代背景がわかると、結構おもろいんじゃろがのう…。

コメントを残す