能福寺⑪~千客万来!~

9月6日は会館を開けてもらい、多くの方と縁をつないできたぞよ。

日本語を習っていて、神奈川から来たタイの4人組もいたんじゃ!もちろん、タイといえば、仏教国で有名ぞな。兵庫大仏のように、タイにも大仏があるらしいぞ。

「すーすー」Surprised

これはタイ語で「頑張って」という意味らしい。福島の方へと、タイ語で書いてくれたぞ。

また、子供のころにここに来たという70過ぎの方とも出会えたわい。このお方は、初代大仏を見られたと。社務所に連れて行って、当時の写真を見せると、とても懐かしそうなお顔をされていたのが印象的じゃったわい。

「以前、大仏さんの体に入ったような気が…」

そんな思い出も話していただいたぞよ。Smile


 今は昔の1代目…(写真は2代目です)

コメントを残す