圓教寺⑳~こんなところに!~

散歩をしとったら、いや~びっくりしたわい。
何をって?
そりゃ、あんなとこにあんな方はおらんじゃろう。普通は。
しかも寒さ好きのお方と聞き及ぶお人よ。
飛べないとも聞いていたが、ひょっとしてあの羽は飛行用だったのかも知れんのう。

早く教えろって?
まあ、せくでない。
じゃが、見るが早いじゃろ。

ほれ。

あ~びっくらこいた。
よく見るとこれは…ここ姫路ではあまりお目にかからんが、江戸の方の鉄道会社のマスコットキャラクターではないのかのう?ん?何故こんなところに…偵察か?

そして台座に戻ると、ん!?

さ、差し入れじゃ!
先ほど会うた可愛いお友達からの土産じゃろうか?

ありがたく頂いておこうぞ。

コメントを残す