「MONKフォーラム」名前だけ誕生!(2002年8月)

どないや、空石よ!

先日はおもろかったのう。総持寺もオモロカッタし、我らのMONK新事業の話もおもろかった。あのときにまとめたもの、またきちんと整理してからメールするわな。

で、この、ゆくゆくはNPOか財団法人になるだろうと思われる、ひょっとすると空石が転職して理事長あたりになる可能性も高いと思われる「キぐるい集団・仏閣コンサルタント」の名称、閃めいたので、それだけここに、教えてあげましょう。

【MONK Forum】ってのはどうや?

・ 本来の意味は、「Management of Orthodox National Knowledge」の略称で、MONK。訳せば、「日本伝統の知識を管理・運営する組織」とでもなろうか。ばっちり、内容合致。

・ 二重の意味は、言うまでもなく、そのまま読んで「monk」。これは「坊さん」の英語名詞やな。

・ さらに隠された意味は、「M… Oyobi N… K….」ということで、ファウンダーの名前が隠されている!この「K」は瀧之坊が入ってくればそれでよし、他の「我らレベル」の奴が入ってきても可。(できるだけ名前がKで始まる奴?)同時に、「O」も募集中か?「田中おんあぼきゃ君」とか「鈴木かんのんひろひと」とか?どんな名前やねん?

ま、そういうことでよ。MONK Forum或いはNetworkってどないやろうけ?俺は結構いかすと思うのやがのう。

では、まとめをすぐに送るぜ!次回の会合、早速決めようぜよな!

→ ここらへんから暴走し始めて、MONKは我らの重要な精神的アソビとなった。

コメントを残す