アトリエ木游(新勝寺)①~大寺のそばにある閑静な引っ越し先~

千葉県の成田山新勝寺に到着した。
ここに私を産み落としてくれた山本竜門さんのお弟子さんである川島さんの工房がある。
建物を出ると、すぐ新勝寺が見えるんじゃ。

 

pic 19 mokuyu shinshoji w kawashima

 

成田山の東門の中にある工房なのだが、
こちらは厳密に言うと、お寺の敷地ではなく、私有地なのだそうだ。
仏師・川島さんによると、「ここは昔、旅館があったところに建物を分けて、
1つを工房にさせてもらっているんです」と説明してくれた。

 

でも、なんだかお寺にいるようで、気持ちが安らぐ。
ここは、成田山の東門から入ってすぐのところにある。
新勝寺とは別であるので、お寺の方もわからない方もいるので、ご注意あれ。

 

ここにくれば、川島さんの仏像も堪能できるので、2度お得じゃぞ。

 

アトリエ 木游(もくゆう)
千葉県成田市田町318―1
電話080―6318―4426
*成田山東門を目指してお越し下さい

コメントを残す