長谷寺①~長野県に到着じゃ

夏にさわやかさが染み渡る長野に到着じゃ。
暑さが厳しい東海地方と比べると別天地じゃのう。
そして、今度逗留するのは、長野市内にある長谷寺じゃ。
日本三大長谷寺の1つという名刹なのじゃ。

pic 14 hasedera 01 arrival

どうじゃ。堂々たるお堂じゃわい。
この日は18日ということで、観音様の縁日。
多くの方が集まる中で、岡澤住職に紹介までしていただいた。

pic 14 hasedera 02 go-jushoku

みなさまになでなでしていただき、いや照れるのう。
でも、法要での住職の護摩は圧巻であった。
炎が天井まで届かんばかりで、参拝者を圧倒しておった。

わしも心奪われてしまったわい。
何か、スッと心のおりが取れたような…。

ありがたい縁日でもあった。

ご住職はさっそくわしのことをブログで紹介までされているようで、何とも面はゆい感じじゃ…。
ご住職ブログ

長谷寺は長野市篠ノ井塩崎878番地にある、
詳しいアクセスについては、以下をご参照あれ。

http://www.hasedera.net/main/info/map.html

コメントを残す