数珠の新調も必要(2006年3月)

長之坊くん、どうも!

今日も暖かいですなぁ。でも、まだ夜になると少し肌寒い所沢でございます。私の風邪はもう大丈夫なようです。白ターラ菩薩に合掌。

: ) I, 円瓢, received and read your message at 09:34 06/3/11 土.  Thank you very much, M/M 長之坊さん.  Part of your message is quoted with : > below:

: >それに卒業生追い出しコンパかぁ~なんか楽しそう
: >な響きですよね~もう円瓢さんも卒業シーズンなんですね

そうなんですわ。私は博士号取得まであと4年ありますから、まだまだ「追い出」されはしないのですが。修士の皆さん、これからはたっぷりと、「行動が必要な」社会の荒波にもまれてくださいね!という感じです。智慧に方便、両方とも必要なのは、何も密教だけではございません。

: >それと25日OKですよ☆場所も梅田でOKです☆時間は円瓢さん何時頃お考えでしょうか?また教えてくださいね☆25日は仕事で5時まで拘束されてますが移動時間を考えて6時半には梅田に出没可能です☆

それでばっちりOKだと思います。では、25(土)18:30@梅田ということにしましょう。では、店を選んでおかないといけませんね。また「ぐるなび」で選んでおきますわ。

あ、そうそう。それと、ずっと気になっていた念珠の房の部分の修理をしなければ、と思っていた(もう12年になります…)のですが、中々機会がなくて放置したまま勤行に使っていました。どうせなら、有縁のところで、と思っていましたので、今回の帰阪時に直そうと思っております。例えば、長之坊君のお勤めのお寺と親しい所で修理を依頼して、後でこちらに修理費用を請求(店から、お寺から、どちらでも可)いただく、ということってできます?可能なら、(土)に念珠を持参します。

それでは!

コメントを残す