今年の「盆地獄」は箕面の勝尾寺へ参るか!(2017年8月)

空石、そして密之坊よ
円瓢です

台風5号が接近中なので、伊丹空港まで無事にたどり着けるか不安だったが、無
事に羽田から伊丹空港に到着したのが1115ごろ。空港で両親共々昼飯を食い、実家に
戻ってダラダラしてるのが今の状況。

さて、本題。勝尾寺と温泉にしようかね。ちなみに明日の天気は今日とは打って
変わっての快晴なので、どこに行くのも問題ないはず。勝尾寺の場合は、千里中
央から「北摂霊園行(勝尾寺経由)」みたいなバスが出ておる。一番よい方法
は、お主に910発のそのバスに乗ってもらうこと。

そうすれば、そのバスは我らの近くのバス停を経由するので、それを俺と密之坊と
で待ち構える。そうすれば、同じバスにて寺までまずは行けるという訳。少し朝
が早いが、これでどうか。

ちなみに、「庄内」から「千里中央」は「蛍池」にてモノレールに乗り換えるの
が最速。24分で処理可能。

勝尾寺に到着したら、まずは帰りの足を確認するか。「箕面」まであれば、それ
に乗って下り、温泉としゃれこめる。もし箕面駅行きがなければ、千里中央まで
出るしかない。そこからわざわざまた箕面まで戻って温泉か?面倒くさいしそこ
までの価値はあの温泉にはないと思うのやが。この辺りをどうするか。要検討。

とりあえず、箕面ローカルとすればこういう形から始めることになるかね。
追加のアイデア大歓迎。

とりあえずはまずここまでを送るわな。