45歳の誕生日めでたいが、根本は高校から変わらんな(2016年10月)

よう、空石よ、めでたい!
一足先に45歳な円瓢/飄ですわ

誕生日やったと思われる。もう45歳か!とは言っても、90前まで生きるとしたら
まだ人生半分ちょっとやからな。高校卒業で1時代が終わると考えている高校生
の感覚で言えば、いま高2の3学期ぐらいに当たるのかね。

と考えながら俺らの高校でのやりたり放題ぶりを思い返すと、バブルな世の中を
見つめながらそれに背を向け、天邪鬼に思考と対話を重ねていた時代が蘇る。
ちょうど、人生で言えばああいうのりよ。と考えると、まだまだフリーダムな地
点よ。それ相応の社会人的責任感ってものも感じつつもな。

お主とは帰国後に、よもや仏教と寺巡りを中心に、高3時を彷彿とする、いや、
ひょっとすると濃さではそれ以上の時間を共有できるとは思わなんだ。まったく
もって仏縁としか言えまい。今後とも、俺には大きく欠けているその強烈な切り
込み隊長的行動力で、MONKを引っ張って行ってもらえれば幸い。俺も自分の得意技
で同行するぜ。

この冬は俺も大阪なので、「納め地獄」をやっちまうかね。瀧之坊も誘えそう
ならばぜひ。引き続き、フリーダムに精進しようぜ!