聞法会館(お西)で発見した驚愕の割引!門徒すげぇぜ… (2017年1月)

円瓢よ

いやぁ、今回の地獄の最大のヒットかもしれんな。
ちょいとネットサーフィンしていたら、出てくるわ、出てくるわ。
1冊の本に出来そうやわ。

その一端をば。
聞法会館で話した新幹線の割引。これが本当に存在するんやわ。

http://www.higashihonganji.or.jp/download/pdf/jr_ride_tickets_guide.pdf

ツアー商品なので、旅行代理店でしか扱ってないらしいが、
窓口にて証明書なしで購入できる。
「お西さんですか? お東さんですか?」とか「どちらのお寺さんですか?」とは聞かれるので、
最低限の作法は必要らしい。

でも、これってそんだけ本願寺門徒がJRにとり、優良顧客であることのあかしやで。
なめられへんでぇ、門徒は。

あといろいろあるで。
まぁ、乞うご期待で

ではの

空石