年末・年始の「納地獄」&「地獄開」はだいたいこんな感じで計画される(2015年12月)

いよいよやな。

まずは直之姫と合流だが、そこで照空君のおおよその来名時間を確認して店を選んでくれ。
オレはどのみち8時以降にしか行けないので。
店の候補は、何軒か直之姫にメモを渡しているので、おぬしが決めてもらえれば。
必ず電話は入れること。大晦日なので、込んでいたり、やっていない可能性も。
居酒屋系は5時すぎからでないとつながらないと思う。

2日も宿泊となれば、MONK寺の大垣・法永寺や豊田市の風鈴寺に行ってもいいな。
豊田の寺も風情があるぞ。あそこも秘境感があるからな。
それか、3日ぐらいは祭りがあるので、時間があればネットで見てくれれば。

1日は中村副住職らにあいさつして、間々観音や曼荼羅寺や祖父江の善光寺が候補。
その後、関に移動。
2日は古式刀鍛冶を10時から見て、新長谷寺(しんちょうこくじ)の七堂伽藍拝んで、
そこの寺僧さんがおれば、空手の話でもする。そこから法永寺に行ってみるとか。
直之姫が多治見に連れていきたがっているが、おぬしが陶芸に興味があるなら。
俺は施設が閉まっていると思うのだが…。そこは直之姫に聞いてくれ。

MONK寺制覇に特化するなら、3日は豊田の風鈴寺に行くとか。
それから喫茶店でHPも含めてゆっくりするか。
もしくは大須観音ぐらいしばいて、名古屋市内でのんびり過ごすか。

そこはおぬしもネットを駆使してもらえれば。
せっかくなので、マニアックな寺にも行きたいがの。

では。

まずは直之姫と照空夫妻と楽しくやって下さい。

ではの

空石