円瓢によるプロローグ

空石よ、待ってました!
もら坊主円瓢や!

さて、恐らく風邪でも引いているのでは、もしくは、忘年会続きで酒にやられたのでは、と推測していた。どうやら両方のようやな…。大変やな、年末は。だいぶ体調回復とのことやが、大丈夫か?お主は日本の、世界の宝やから、沈まぬように。

さて、ネットも回復したとのことで、それはめでたい。

で、納め地獄やが、要するに、例の、湯村の天台坊さんと語るプランはなくなったということでええのかな?で、その代わりに、京都府相楽郡で納める、と、こういうことやろうか。山本空外老師の最後の寺、とてもよい「納めぶり」やと思われます。浄土教の雰囲気に触れたいね。

「朝9時ごろに西大寺で拉致」されるように、俺は実家を出ればええのやな?で、西大寺からは電車?それとも空石が実家から車で乗りつけるとかそういう感じか?詳細希望す。

そうか、空石にとっては行場は三度目の正直か。ぜひとも今年の暮れは、正直を実現させようや!