東京の坊主バーを訪問しタイ僧侶と邂逅する その2(2014年7月)

おぉ、いいねぇ!

盲目の巨漢僧侶はもうおらんかったのかね。藤岡さん会うた気もするが、はっき
り記憶してないわ。それにしても、タイ僧侶が間借りてどこまでもfreedomや
な!ドアラか!

お主もちょうど坐禅への本格参入の機縁熟しつつあるということで、大森老師
(の本)にも出会ったし、上座部仏教の宝であるvipassanaにも出会えたしで、
前途洋洋の気配ありじゃ。さすがのMONK的機縁であることよ。ほんと、MONKをや
り出してから、これまで以上に仏縁が多くなっているという気はせんだろうか。

が、空石以外の3名は置いてけぼり…という記述に笑った。さもありなんやな。
俺がおったら、俺ら2人だけ泊りになった可能性もあり、まさに坊主バーとの出
会いの日のようになっていたことかも知れぬ。

この仏教ブームのご時世、満員御礼とはよろしきこと。この調子で、四ツ谷で気
炎を吐いて欲しい。

我の盆休みが正式決定したわ:

8/10(日)~8/15(金)か16(土)

基本的にこの期間は大阪。前回話したように、長野まで出張る可能性も検討でき
るので、あれば早い目にな。そうでなければ、また別の機会に、まだ19日残って
る有給を用いて設定するので心配なきよう。