「寺子屋ブッダ」と最近の仏教ブーム(2014年7月)

よう、空石

うーむ。俺らのような連中っておったのやな。

そういうことが分かるような動きが、最近の仏教ブームのお蔭で加速している気
がする。大阪の應典院の「ヒットマン秋田老師」のような活動はもう10年以上も
前から繰り広げられているから、彼を抜くことは到底できないやろうけど、後か
ら出てきた最近の若い僧侶たちを中心とした活動が、それに追いつこうとしてい
るな。

「寺子屋ブッダ」 http://www.tera-buddha.net/

俺らは住職やないので、ここまで「土着性」を前提にプロジェクトを展開するこ
とは無理やがその分、「遊撃性」を活用して、笑い仏さんの後に続く何かを創造
セントあかんな。いやいや、刺激を受けますわ。