久しぶりに参加!弘大が當麻寺の笑い仏さんを訪問(2012年10月)

皆の衆、お待たせいたしました。
本日、まさに雲ひとつない晴天の下、嫁さんと當麻寺を訪問してきました!
郡山から車で約1時間ちょっとかかったが、このような日に訪問できたのは
まさに仏縁、そして何よりMONK衆との縁がなせる業だと感心しました。

近鉄の当麻寺の駅を通り過ぎ、いよいよ山門に真っ直ぐ伸びていく参道を
駆け上がってきたときには、久々に心時めくものがあった。

門をくぐり、笑仏を捜し求めていくと、何やら賑わしき建物が見えてきた。
立ち止まって見てみると、導き観音 當麻寺中之坊とある。
誘い込まれるように入っていくと、横の書院にあるとの事。

入っていくとありました、ありました(笑)。恥ずかしながら、ホームページも
あまり見れていなかったのだが、素晴らしいMONKフォーラムの活躍ぶりが
立派に飾られておりました。朝妻先生の詩まであって、今までの地道な
活動が脈々と引き継がれていることを改めて感じた次第です。

パワースポットで心洗われた旅でありました。

写真の容量が大きいので写真のみ分割で送ります。