MONKフォーラムのサイトがCMS(Contents Management System)化!(2011年12月)

かつもくせよ!
ニュー!MONKフォーラム公式サイト!!

http://www.monk-forum.org/

むろん、西宮の素敵イベントも告知ずみ。

今回はCMS(コンテンツ管理システム)に完全移行させた。トップページを見れば分かるように、空石ら、MONKメンバーは、usernameを持ちてログインして、然るべき権限を持ちながら、安全にブログのように記事を更新していける最新のしくみ装備。素敵。むろん写真もOK。これで、空石のふらっと散策記事も、MONKに大集結できる。

先週末からまる2・3日ほど(!!)、仕事をさぼりながら、過去の空石の「地獄」記事の整理や、「町寺訪問」に使えそうな記事を過去メール10年分(!)を片っ端から読み直し、整理した。まだ数点残っている。ここまで集中して構築したから、後は、おいおいとメニューを埋めて行くわ。少し疲れた。さすがに。もっとも、これも全部俺の仕事に活かせるエリアやから、勉強しながら構築したが。

近いうちに、どうやってログインするか、画像を記事に埋め込むにはどうするか、などを説明するので、期待して待て!