圓満寺④ ~神々しい風景ともお別れ~

名残惜しいが、圓満寺ともお別れのときとなった。
酒井住職にも「なごり惜しくなるなぁ」と言っていただき、わしも恐縮千万。
茨城新聞に掲載していただいたおかげで、お檀家さんでもない方も手を合わせに来てくれた。
ありがたいことじゃ。
 
pic 20 enmanji07
 
前日はMONK衆が、今回お手伝いいただいた三井さんのお宅に世話になったとのこと。
そして、ご自宅の近くには仏国土が広がっておった。
 
pic 20 enmanji08
 
蓮の葉じゃ! 壮観な眺めじゃろ。
仏教ではわしが座るところともなっておる。
ご存じの通り、根はレンコンとなる。
そして、茨城県は全国一のレンコンの産地なのだそうだ。
圓満寺さんとみなみなさま、お世話になりました。
 

コメントを残す