アトリエ木游(新勝寺)④~なごり惜しき仏師さん ~

ちょいと滞在が短かったかのう

先日着いたと思ったら、引っ越しじゃ。少しせわしないかのう。

じゃが、仏師の川島さんからは、面白い話をいろいろうかがった。本職は仏像作りだが、抽象化された現代的な作品もつくられる。もうわしはいないが、成田山のお参りついでにもアトリエをのぞくと、そんな秀作も堪能できる。

でも、川島さんの魂のこもった作品をつくりたいという気迫と、そのためにいろいろな勉強をされていることに恐れ入った。奥様もすてきな方で、いつまでも滞在したいところであったぞ。

 

pic 19 naritasan kawasimasanfusai

 

アトリエ 木游(もくゆう)
千葉県成田市田町318―1
電話080―6318―4426
*成田山東門を目指してお越し下さい

コメントを残す