正安寺④~4年目の3/11~

昨日は4年目の「3/11」であった。未曾有の大災害であり、かつ、今もなお大きな爪痕を東北のみならず日本中に残しておる「東日本大震災」が発生してから4年が経過したことになるのじゃな。改めて、この大きなできごとの犠牲となった一人ひとりの方々、一つ一つの他の衆生に冥福を祈るとともに、よき縁と共に復興が進み、皆の心が安らかならんことを祈念しておる次第じゃ。

 

MONKサイトのトップにMONK衆たちが加筆したように、今年8/06に、わしの最終目的地となる福島県双葉郡富岡町の浄林寺さんにて「施餓鬼法要」が行われ、それに合わせる形で、住職さまがわしを迎え入れる法要を執り行ってくれるとのことじゃ。大変に有難い。福島のみなさんにお会いできることを、心の底から楽しみにしておりますじゃ。

 

pic shubutsu an02

コメントを残す