尊永寺①~尊永寺じゃぞ!

 

 鳥取を出発して、だいぶ東まで来たのう。
 今度のお寺は、法多山にある尊永寺じゃ。

 

 

 

 遠州三山の1つで(他は油山寺、可睡斎)、
 地元では尊永寺よりは法多山で呼び習わせられておるそうじゃ。
 東海では珍しい高野山真言宗のお寺である。
 本堂におられるのは、厄除け観音さまじゃ。

 

 

pic 12 soneiji 01 hondo

  

 いや月曜というのに、多くの老若男女が参拝に来られる。
 逗留場所は、本堂左の大師堂をお借りした。

 

 

pic 12 soneiji 02 daishido

  

 

 普段は開けていないのだが、このたびは特別。
 午前8時30分から午後4時ごろまでわしと会うことができるぞ。

 

 

 尊永寺に行かれるには、静岡にあるJR袋井駅から遠鉄バスで15分ぐらい。
 詳細は、HPをご覧あれ。

 http://www.hattasan.or.jp/

 

 

コメントを残す