元興寺⑨~「ちょこっと」いかしたオーラを放つ寺前のカフェ~

ちょいと、お寺を出てみると、おもしろいものに出くわした。
 
寺を出て、すぐ正面にある酒屋さんがやっている「ちょこっとカフェ」じゃ!
説明するより、見てもらったほうが早いであろう。この燦然たるセンス!感動もんじゃ。
 
 pic_07_gangoji_16_chokotto_cafe

  pic 07 gangoji 18 chokotto momimomi
 
  pic 07 gangoji 17 chokotto lady gaga
どうじゃ?なかなか粋で脱力した商品案内じゃろう?すべてご主人のセンスとのこと。
わしもコーヒーをいただくことにしたわい。ごちそうさまでした。
 
だが、このカフェじゃが、洒落だけでつくられているのではなく、建物は何と歴史的建造物なのじゃよ。そのギャップがまたよいではないか?
 
 pic 07 gangoji 19 chokotto historical
歴史と洒落が絶妙にマッチしているのか、しておらんのか不明な、しかし粋なカフェ&バーじゃ。一度、のぞいてみてはいかがか。
�킵�͂���Ȋ����Ő������Ă��邼�B

���������A����������w�肩�B
 �킵�̂Ƃ���ɂ�A�����Ă������B<

コメントを残す