當麻寺(中ノ坊)③~お世話になりました~

秋と言うより、もう冬の風情じゃのう…。
おう、いつものMONKの者もようやく会いに来てくれたか。
 
いや、もう引っ越しなのか?早いもんじゃのう!まさに光陰矢のごとしじゃ。
庭園の木々が美しく色づいてきたので、もうちょっと居たかったのにのう。
 
松村住職らにも結構な場所を用意していただき、
かたじけのうござった。改めて有難うございました。
 
 pic 06 taimadera 74 fall garden

 
初めて知ったのだが、住職は尺八もたしなまれるとのこと。
今度逗留するときは、ぜひ聞かせていただきたいのう。
 
さてさて、次の目的地は少しだけ北に行くらしいぞ。
奈良市内ということじゃが…?
pic 06 taimadera 67 iza haikan
 
pic 06 taimadera 60 warai-botoke marumado

コメントを残す