能福寺⑥~バルーンの騎士~

金、土、日には会館が開けられ、中で清盛茶屋がOPENする。
ここには、時節おもしろい面々が出入りしておるぞ。たとえば…。

pic_04_nofukuji_09_baloon.jpg
 バルーンの騎士

ふ、風船の騎士じゃ!Surprised

キュートなあべちゃんは、普段は近くの真光寺でお勤めをされているようじゃが、たまに能福寺に出張するらしい。またたくまに風船をふくらまし、たくみにオブジェに変えていく。その手さばきといったら、子供らとともに見入ってしまったわい。

さらに、彼女は、楽器も演奏するらしく多芸じゃぞ!能福寺で不在のときは、真光寺にいるかもしれんのう。なお、土、日に行われる寸劇についてもお寺に確認されるがよいぞ。

電話: 能福寺078-652-1715
     真光寺078-671-1958

コメントを残す