能福寺②~今度は海に近いお寺で~

山寺での思い出多き逗留を終え、今度の居候先は、海に近い能福寺じゃぞ。

いきなり11メートルの大仏殿に圧倒されたが、わしの仮住まいは、正門から入ってすぐ右手にある会館となっておる。なかなか広いところでくつろげそうじゃのう。

pic_04_nofukuji_02_kaijo.jpg
 ゆったりくつろげる空間じゃ

ここで、みなさんと結縁していただくのじゃが、2、3注意を申し上げておこうぞ。

まず、ここが開くのが、清盛茶屋を営業する金、土、日(金曜日は8月より実施)となっておるのじゃ。よって、月~木曜日は、お参りに来てもらっても、対面できないのじゃ。そこはご勘弁をば。Cry

pic_04_nofukuji_04_kiyomori_jaya.jpg
 清盛茶屋じゃ!

ただ、ここでは、「清盛も食べたか平安の旨味セット」なるものを、500円で提供しておられるので、そちらも楽しめるぞ。詳しくはこちらで。

さらに土、日は、「清盛隊」によるパフォーマンスも堪能できる!Wink
12時と14時から開演、と聞いておるが、念のため、詳しいことは『よみがえる兵庫津連絡協議会』(TEL:078-367-3838)にてご確認あれ。

pic_04_nofukuji_03_kiyomori-tai.jpg
 清盛隊の渋いいでたち

ともあれ、みなさんとお会いできることを楽しみにしておるぞ。

pic_04_nofukuji_01_kochirade.jpg
 皆さんとのご結縁できることを楽しみにしておるでのう

コメントを残す