#2.「楽しくやせる エアロ」の巻          2003年12月のカフェ

第2回の聖天カフェは、12月13日に『楽しくやせるエアロ』の テーマで松原 明生氏により行われました。大阪サンパレスでフィットネスクラブの支配人を務める一方、プロスポーツ選手との交わりなどを通じて青少年の育成に貢献する特定非営利活動法人(NPO)「伊丹アスリートクラブ」も運営する松原さん。この道のベテランが、懇切丁寧に会場の皆さんにエアロビクスの動きを指導してくれました。最後に、バレーボール日本代表のサインも入ったサインボールをじゃんけんで争奪、白熱する一幕もありました。

                                            モラ坊空石


さぁ、今からエアロビクスが始まります!皆さんちょっと緊張気味?








 
 







がんばってますねぇ。エアロビクスは有酸素運動が基本。このように歩く運動など無理のないスタイルで脂肪を燃やし、健康を増進します。




 

 

インストラクターの松原さんはさすがプロ!全く息が乱れず、会場の皆さんを指導していきます。

 












ようやく小休止…。流れ出る汗を拭きながら、皆さん水分をとって一休み、です。





最後の締めには、もちろん副住職の高岡義光さんにご登場をお願い。今回は、了徳院のご本尊である「聖天さん」について色々とお話をしてもらいました。

QLOOKアクセス解析